真面目にコツコツ・チームワーク抜群の仲間と知多牛を全国へ
平和牧場は愛知県知多半島で酪農・畜産(牛の飼育)を行っています。牧場は半田市と阿久比町・武豊町に5ヶ所あり、総計で乳用牛430頭・肉用牛950頭の規模で、特に肉用牛として様々な制限内で飼育された知多半島のブランド牛「知多牛」は、地元地域はもちろんのこと、全国的な需要が進んでいます。
安全・安心なおいしい牛乳・牛肉を生産するために、きめ細やかな衛生管理・効果的な治療・予防を心がけ、チームワークの良さを生かし、真面目にコツコツと丹精こめてじっくり育て上げています。
知多牛を愛知・知多半島の豊かな自然の中で丹精こめてじっくり育てる
愛知県の南西、内海に囲まれた穏やかな知多半島の自然の中に平和牧場はあり、既にたくさんの若いスタッフが働いています。
毎日の牛の飼育や搾乳は、コツコツと世話を重ね、丹精こめてじっくりと進めています。
近距離といえど5ヶ所に分散した牧場では、設備の近代化を進めながら、チームワークの良さを生かして効率的に運営。
もちろん、生き物相手の仕事ですから思わぬ出来事に直面することも。こんな時にも仲間と共に丁寧に解決し、今後のためにも情報共有を行います。
この積み重ねが、安全・安心なおいしい牛乳・牛肉の生産に繋がる訳ですし、毎日が単調では無い充実した仕事となっています。
さらに、現在のスタッフ増員計画に基づき、早い時期での週休2日制の実現も目前です。